施術当日

ついに脇、ちち、すそのミラドライ同時施術やってきました!念願の!


まず施術の流れは脇→乳→すその順で

各々、局所麻酔を注入して生食を入れて、ミラドライを照射というものでした。

ミラドライをあてている時間はだいたい40秒くらいかな。


病院に行って、支払いや同意書の提出をすませて、更衣室で下着を脱いでタンクトップ一枚になりベッドの上に寝転んで施術開始。


まず、気にしてたこと。

割と色んな方のブログを読んでいると麻酔の時の注射が痛かったという意見を見かけたので、だいぶ警戒していきましたが、意外とそんなことはなかったです。

最初の麻酔がチクっとする程度で痛みはそこまで強くはありませんでした。

ただ、すその時は麻酔打つ際に他の部位より少し痛みました。それでも我慢できる程度の痛みです。VIOの脱毛もやったことがあるのですが、それの方が100倍痛かったです。


先生も最初の方は30ゲージ(凄い細い針)で麻酔を注入してると仰っていたからそのおかげかな。


その後も先生本人が照射してくださり、脇、乳と進んでいきました。乳やすそに照射している間にも照射後の部位をアイシングしてくださり、非常に助かりました。


多分、一番大変だったのがすそです。

すそに照射するためにすごく足を広げなくてはならなくて、体が硬い私は凄いプルプルしてなんともみっともない感じになってました。恥ずかしい。笑

あと麻酔が効きづらくて、照射時に皮膚の中が熱くなって刺されるような割としんどい痛みを感じることが何度かありました。

その度に先生が麻酔を注射してくださったので耐えられない程の痛みを感じることはありませんでした。

またすそは部位的にも平面の部分が少なく照射しづらいみたいで、何度も照射し直したりと、大変な印象でした。



今は術後すぐでまだ麻酔が効いており、痛みを感じていません。

麻酔が切れてからが痛みのピークだと思うので地道にアイシングして耐えていきたいです。大丈夫かな。