4週間経過

お久しぶりです。

近況報告をしたいと思います。


その前に、いま、すそわきがの調査をしていてアンケートを取っています。

腋臭症の方もそうでない方もまだアンケートしてないよという方は答えていただけると嬉しいです。

完全匿名性です。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScKI36tc4RyDna8tCtL1INMgmE9OZrV7CXBuhlFF7UbC4fipg/viewform

今まで20名以上の方に回答いただきました。回答してくださった方々、ありがとうございます。

また、もう少しアンケートの数が集まり次第このブログで結果を報告したいと思います!


続いて経過です。


♢脇


右の脇が臭っているようないないような、際どいところです。

いま、現在私が風邪をひいていてすこし鼻づまりがあるので正確な臭い判断ができないため、正確には分からないです。

もし、臭っていても脇に鼻をくっつけるくらいしないとわからない臭いですし、以前のことを考えると大体1割くらいだと思います。


ミライドライは完全に匂いを無くすことができず、だいたい7〜8割匂いがなくなるものだとネットで何回も目にしていたので、許容範囲内です。


また、気になるようであればもう一度照射してもいいかなと思います。

私の場合、そこまで麻酔が痛くはなかったので。


左脇は多分無臭です。

両脇共に両手を上に上がるとピリピリと痺れるような感覚はまだあります。

バイトで本棚に本を並べる作業をしたのですが、すこし痛みが辛かったです。


♢胸


先に言っておきますが、だいぶデリケートなことを書きます。笑

前回のブログで照射後、乳首が相対的に陥没しているような状況だと書きましたが、たぶんそれの影響で起きたことです。

ある日、胸が凄い臭うな、もしやチチガか?と思って夜胸を見てみたら、乳頭部分から白い分泌物がでていてそれが臭いを発していることが発覚しました。

臭いを例えるとへそのごま的な臭いです。

色々調べると、陥没乳頭の方にたまに見られる現象みたいで、乳頭部分が陥没していることで垢や汚れが溜まりやすく、そのような臭いを発しているみたいです。

友人にも相談してみたところ、私もそういうことあるよ〜とのことだったので大問題ではないかな、と。

気づいた日に乳頭部分を念入りに綺麗にしたところ以後そのようなことは起こらなくなりました!


♢すそ


ほんとにこれが問題。

匂いは2割くらいなくなったかな?程度でぜんぜん8割残ってます。

お風呂に入ってデリケートゾーン専用の石鹸を使えばその後3.4時間は無臭なのですが、そのあと段々と臭ってきます。

すそが一番改善したい部分だったので、だいぶ悔しくて。

いろんな方のお話を聞いてなにか解決の糸口が見つかればと思い、いまアンケートを取っている次第です。

現在、おりものシートとデリケートゾーン専用石鹸にてケアしていますが、他にもおすすめのケアがあればTwitter等で教えていただけるとありがたいです。

また、すそに関してだけの記事を近いうちあげたいなと思います。