当日(1日目)夜〜3日目夜経過

♦︎当日夜

みなさんの話では当日の夜に痛みのピークがくるとの話が多かったので覚悟していたのですが、そこまで痛くなることなく、過ごすことができました。

施術中から移動中も絶えずアイシングし続けたおかげもあるのかな。


たしかにたまにジンジンと痛んだり、触ったりすると痛みはあったりしましたが我慢できる程度のものです。


脇は皆さんが仰っていたように、脇にテニスボールが入っているような感覚で、脇を閉めることができません。


胸はあまり腫れず、触ったり押すと痛む程度でした。


すそがすごく腫れていて凄かったです!

施術前にも先生からすそは皮膚が薄いので凄く腫れると思いますと言われたので覚悟はしていましたが、それでも結構な腫れでした。

大陰唇の部分の照射をしたので大陰唇の方がパンパンに腫れており、小陰唇の方は指で押しのけても見えないぐらいの腫れです。

痛みはジンジンとしたものがあり、たまに火傷のような痛みもありましたが、耐えられないものではありませんでした。


♦︎2日目


この日は一日安静にして過ごしました。

脇は腫れは昨日よりは収まったものの、すごく腫れていて、脇を閉めることは難しかったです。

痛みは筋肉痛のような鈍い痛みがあり、そこまで辛くはありませんが、横向きになって寝るのが厳しかったので少し苦労しました。

1日目に比べて脇から二の腕部分まで腫れが広がり、青あざが広がっていた印象です。

手で触ると湿りはありますが、匂いは1日を通して手でこすってもありませんでした。


胸は少し張ったような感じで、痛みはそこまで感じませんでした。


すそは昨日よりは少しは腫れが引きましたが、まだまだパンパンに腫れています。

たまにジンジンと痛むことがありますが、そこまで気になる程のものではありません。



♦︎3日目


今日から学校に行き始めました。

仲の良い友人数人には治療のことを伝えてあったので心配してくれていたのですが、服の上の見た目では全くわからなかったそうです。

後にも書きますが脇は閉めずらかったのである程度は不自然だったんじゃないかなと思います。


脇は2日目より確実に腫れが引き、体勢を工夫しクッション等を使えば横向きに寝られようになりました。

腫れは凄く引いたものの脇は閉めずらく、完璧に閉じることはまだできません。腫れは脇から肘上部分にまで下がってきた感じです。

また、腕を真上にあげようとすると脇部分に筋肉痛のような痛みが走ります。

多少の湿りはありものの匂いはまだまりせん。


胸の症状は特に昨日と変わりません。


すそは昨日よりはだいぶ腫れがひきましたが、まだまだ腫れています。

触ったり押したりすると鈍い痛みが走るのでトイレ時は注意です。

胸や脇に比べて手で触った時に触さられた感覚が凄く鈍く麻痺してジンジンと痛みます。

臭いはなく、快適に過ごせています。


以上です。